今日もお腹痛い

感想などを書きます。

20230401 馳せ合い vol.3 メモ

41日。春ですね。入場前に日比谷公園を少し散策したんだけど、見事に桜散っていた。今年はまともに桜見れなかった!また来年!

 

初馳せ合いでした。

 

オープニングアクト

栄太郎さんのDJ、新鮮で楽しかった。今回ツーマンってことでいつもよりお祭り的な雰囲気にぴったりなオープニングというか。

 

前半 ゲスの極み乙女

星降る夜に花束を

だけど僕は

某東京

アソビ

song3

パラレルスペック

人生の針

はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした

キラーボール

いけないダンス

 

声出し解禁のライブは蒼き花束以来2回目だったから、実質初声出し解禁(?)

会場ノリノリで盛り上がってて楽しかった!

ライブで初めて聞く曲多かったかも。

ライブでの某東京シュールだな

キラーボール、ピアノの幻想即興曲の前にいつもおふざけが入るところ、今回はなしで幻想即興曲に入ったんだけどまさかのちゃんMARIさん途中でミスってやり直しw慌ててるちゃんMARIさんに会場みんなが(かわいい…)って思っているのを感じました。ちゃんMARIさんキュート。

MC、課長が彼女の代わりになるものを見つけたという話。ミニオンにハマりすぎて家の中ミニオングッズだらけらしい。後ろの幼稚園児くらいのお子さんがそれを聞いて「こわい!」と言っていて笑った。

いけないダンス、この曲えのぴょんオールキーボードなんだ。あれ、調べたら変人大集合でやってるのか。記憶がないぞ。アルバムだと途中にあるからあんまり終わりの曲って印象ないけど、でもなんかしっくりきていた。聞き入ってしまったな。

 

後半 indigo la End

想い切り

ハルの言う通り

春は溶けて

華にブルー

ラッパーの涙

夜明けの街でサヨナラを

名前は片想い

夏夜のマジック

夜光虫

瞳のアドリブ

晩生

 

ハルの言う通りからの春は溶けて。屋外で聞く春の曲、最高じゃん。

華にブルーでじーんとしちゃった。今日の演奏凄く歌詞が頭に入ってきた。この曲は絵音さんなりの前向きなラブソングと解釈しているのですが、その温度感が心地よくて。「いつも好きとは言えないけど 多分これでいい」って歌詞が好きなんです。めっちゃわかる。でも「消えたら点ければいいんだ」はちょっと賛同できない。消すな!

バングルライト持ってきてねとか、野外に合うセトリにしたよってえのぴょん言ってたからてっきり盛り上がる感じのセトリかと思ったら夜明けしか盛り上がる曲ないやん、ワロタ。

エモーショナルなセトリに胸を震わせていたところ、近くの席のオバサマが夏夜のマジックのサビで熱唱し両手を上げてくねくね盆踊りみたいに踊ってて笑ってしまった。次の曲まで笑い止まらなかった。(これは愚痴です)

夏夜のマジック2番のところで栄太郎さんがクラップ煽ってたの、生感あって楽しかったな。

瞳のアドリブ、またしてもindigoの新境地みたいな曲だった。疾走感!アニソンっぽいなというファーストインプレッション。一発で好きになった。早く音源聞きたい。

晩生、叫びのような演奏だなあと。とてもかっこよかった。

 

私はこれまでコンポーザーとしての絵音さんが1番好きだと思っていたけど、それと同じくらいボーカリストとしての絵音さんも好きなんだなって今回気づいた。なぜか今日はそう思った。

 

次のライブは、当たればナツヨノマジックかな〜。(独特な人も多分行くけど)

河口湖調べるほど楽しみすぎてわくわくしている。まだチケット当たってすらいないけど。車のほうがよさそうだし、ペーパードライバーワイ、ついに免許を活用する日がきたな。

しかし10月までライブないんか…。頑張って生きていきましょう。