今日もお腹痛い

感想などを書きます。

CUE DREAM JAM-BOREE 2016

悪童見返してからそういや2016ジャンボリーは悪童の中学時代の話だっけ…?と思い出し。

むしゃくしゃしてDVD衝動買いした。反省はしていない。

ジャンボリーは2012年までは友達からDVD借りて見た記憶が。

本編特典副音声一通り見たのでサラッと感想。


とにかくナンバーワン面白かったのは安田先輩。

NACSから離れてた5年間で随分安田さん丸くなってしまったのかなーと思ってたけどこれは勘違いだったなー。

「陰毛は生きてます。」

爆笑。

安田さんの「うんこはおならの粒子です」に継いだ名言なのでは…。

本編特典映像含めて全公演の安田先輩が収録されてるけどすべて話が違うしキャラ変えてきてるのが彼のすごいところ。そして面白い。ぜひみんな円盤買って見てほしい。

安田先輩の下りのあと、後藤利喜男を出てくるけど2人の掛け合いがあるんですけど、正直引きました!w


そういえば悪童エピソード0が見たくて買ったのにすっかり内容すっ飛んでしまいました。

中学時代の話ってふれこみだったけど普通に悪童本編の後日譚もありましたね。

正直なことを言ってしまうと、お笑いパートに引きずられすぎてあんまり感動できなかった。2006は良かった記憶があるんだけど。

あとお芝居にどーしても説明セリフ多すぎると少し萎えてしまう、個人的な感想ですが。まあ短い時間で話まとめるにはしょうがないんでしょうが…

そんな悪童エピソード0だったんですけど、特典映像の稽古シーンで松葉杖取り上げられた西くんがあまりにも酷すぎて面白かった(笑)

しかし副音声でこれは大泉さんが西くんの夢だって設定だから〜みたいなお話されてましたけど、とりあえず西くんは無事生きているってことだよね?


そういえば、月光グリーンリードギターの方の機材はSchecter?すごくかっこくて気になった。


バカ中ライブとメドレー。全編見て思ったけどキューの皆さん歌が上手い。

中には音痴と野次られる音程取れてない方もいらっしゃいますが(…)、基本的に皆さん長年舞台テレビラジオ等で活躍してる方々ですから発声がしっかりしているんですよね、歌声が安定してて凄いなあと思いました。

特によかったのは「手漕ぎボートは海をこえて」

これどうもタイトル既視感あるなあと思ったらCUEのキセキで読んだやつ!洋ちゃんたちが東京進出するときにミスターがかけた言葉なんですよね。

なんと粋な男なんでしょう、大泉さん。

歌唱中に流れてる映像はなんと藤村D編集だとクレジットが。びっくり。

この映像特典に入ってるのかな?って思ったらどうでしょうの方のDVDに収録されているらしい。

どれも新曲よかったので次はCDポチります…

そういえばcalling youの一緒に歌うとこ、お客さんの歌声少し弱くない?

みんなこれ曲知らないの!?って思ってしまったんですか、英語だから?それともアイドルライブでもないしこんなもんなのか…


NACSに出戻ってきた4月、役者のNACSだけ追っかけよう!ジャンボリーとかまで手出すとキリないと思ったんですけどノコノコと手を出してしまった次第です。

CUEのベストアルバム持ってるんですけどやっぱこれ聴いちゃうと役者としての彼らだけではなく歌も素晴らしいからね、聴きたくなってしまうんだよなあ。

ジャンボリー2018もまだチケット取れてないけどLV行けたら行く予定です。今年会場のチケット完売早かったらしいのでLVでも取れるか怖いですブルブル。