今日もお腹痛い

感想などを書きます。

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 7/29@ライブビューイング

いってきちゃったジャンボリー。

ぶっちゃけ今までの中で1番面白かったと思うくらいよかった。

以下ネタバレ雑感想うろおぼえ

 

 

まずOP。

CDは事前にローソンさんの方で予約して受け取ってたんで、数日前から「Go9Go!」を聴いてこの曲からはじまるんだろな~わくわく~って思ってたら

なんか中央ステージから琢ちゃんでてきた!?なんか喋りはじめた!?みんなは!?

って思ってたらchimaとましろが知らない歌い始めた!!!

この瞬間シゲちゃんの先日のダイアリーの「すげぇーーーぞぉーーー!!!!!」の意味を察しました。

そのあともNORD、ネクステージ、りおんちゃんが出てきて歌って。

本編も若手にもスポットが当てる構成になってて、音尾くんすごい……と今回はほんとに感動した。

所属タレント全員によるOPは圧巻でした。洋ちゃんのガウチョパンツかわいい。

MCで洋ちゃんとかが話してるとき、顕ちゃんが横のシゲちゃんとなんか話してたのを見てなんかほっこりした。

そして本編。リキーオさまの顔面度アップ映像からのハリーポッター風の映像で話の概要説明。(前後逆だったかも?)ゴトール家とオイズーミ家がいがみ合ってるらしい。

今回は実はミュージカルという。いままでありそうでなかったミュージカル。オフィスキュー歌がうまい人多いのでめちゃくちゃ聴きごたえあるんだよこれが。

 

 

アズマリオーンのことなら小っちゃいころから見てきたからなんでも知ってるというモリサーキ、「SKEに入る前はAKBと乃木坂のオーディションに落ちて……」って話しててモリの口から乃木坂ってワードが出てきて心躍りました。(私は乃木坂のオタクでもある)

オイズーミ卿のお帰り。最近冴えないおっさん役が多い大泉さんですけどこういうおれが!おれが!みたいな大泉さんおもろい。それにしても登場が派手すぎて笑う。オイズーミ!オイズーミ!

そのあと安田さん登場でしたっけ?ヤスーダさんのせいで1年分くらい笑いました。あの口ひん曲がったキャラ、途中で泣いてもミュージカルの最後の最後まで続けててやはり安田さんは天才だなと思いました。

お約束の女の子に抱きつく演出、りおんちゃんに抱きついて今回は足でもがっちりホールドしてて笑った。モリに鼻つままれて引っぺがされてた。

そのあとが問題なんですけど、オイズーミ卿とモリサーキにも襲いかかろうとするヤスーダ。安田さん天才。

アズマリオーンとフジーオの駆け落ち。二人を足止めするシゲーリオ登場。変なポーズ。しげちゃんのケツ……

ヤスーダ乱入。延々と変なことしてる安田さんに「土佐弁か!」「花魁か!」と突っ込むシゲーリオ。

ヤスーダがシゲーリオ打つんだっけ?「大きい……」つって股間を必要にうちぬくヤスーダさん。

おいおいヤスーダとシゲーリオ死んじゃったよ……(しれっと最後いたけどw)

歌パート。

戸次安田曲、CDで聴いてるときから顕ちゃんパート少なくね!?と思ってたけど序盤ずっとシゲパートなので手持無沙汰な顕ちゃん、シゲちゃんに引っ付きながら口ずさんでる(笑)

うっとおしがられ避けられるも最後にはシゲちゃんに肩を抱かれる顕ちゃん、よかったね。

ほしなっくす、何が嬉しかったって捻挫した君聴けたことですね。安田さんの新曲もほんと好き。

「気が付きゃ全員パパじゃなーい!」と歌いながら踊ってくれるナックスハリケーン最高。安田さんのダンス、4人に比べてへにょへにょすぎて面白くてずっと見てた。

NORDくん、みんな歌うまいしダンスもうまくてよかった。

CUEメドレー、まさかwhat's真池龍が聞けるとは!!!2018年にタカユキが見れるとは!!!ありがとう音尾P

やっちゃうよ。なんだあの1人2役は

ぶらぶらぶらり、あきちゃんのMC感動しちゃった。CD買おうかな。

whishing smileがきけた!最終的にはみんなで歌うっていう(笑)

最後のあいさつ、シゲちゃんのソロプロジェクト発表!めちゃくちゃ楽しみ絶対行く

どうでしょうキャラバンも29日が最終日っていうのでうすうすなんかあるなと思ってましたがミスターのあいさつで藤村D嬉野Dとの中継が。

「大泉くん、旅に出ようか」って藤やんのひとことでライビュ会場一番の盛り上がりを見せましたw

今日出発らしいですけど待望の四人旅なのでほんと楽しみ……!正直アフリカはつまらなかったので!w

事前に旅に出ることは大泉さんわかってたっぽいですけどそれにしても旅に出ようって聞かされた時の顔はどうでしょうでしか見れないあの騙されたときの顔だったなー

あとミスターのドラマと映画撮影も密かに楽しみ。

アンコールでいつものマッスルさん。時間の関係かあっさり気味だった気が。

ライビュだとはけたあと舞台裏から一人一人コメントの時間があるんですね~というところで終わり。

終わった後もツイッターでレポみたりとかメンバーのSNS、ダイアリーとか見てますけどみんなCUE大好きって気持ちでいっぱいでこんな多幸感いっぱいのイベントってないなあってて思う。

数か月前藩士になり、前日にCDJ2016見せて連れて行った彼氏、割と楽しんでもらえるか心配だったけどジャンボリー面白かった、次は現地で見たいって言ってくれたので2年後はきたえーるで参戦できるように精一杯生きていこうと思いました。

洋ちゃんも言ってたけど、一歩外に出れは歌なんて誰も知らない。

どうでしょう好きな人は結構出会うんだけどオフィスキューまで追っかけてる人ってあんまりいない。でも今年のジャンボリーみて事務所とファンの一体感とか熱量っていうのは唯一無二だなあと。

これからも事務所箱推しで応援していきたいなあと思えたジャンボリーでした。

1つ心残りがあるとすれば開演ぎりぎりに映画館入って物販終わった後でいいかなーと思ってたら欲しかったカードとうちわが売切れてたこと……。

買おうか迷ってたパンフだけ買って帰りました……みんなかっこいいので買ってよかった……

 

さっさと就活終えてシゲちゃんのソロプロジェクト観て学校卒業して次のジャンボリー行けるようにわたしがんばれ