今日もお腹痛い

感想などを書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

20231101 indigo la End 藍会 vol.2

久々のライブハウス 疲れた!!!けど”ライブ”って感覚は強かった。久々にあんな迫力の音響だったかも、ちょっと頭痛かった。普通に体調よくなかったのかもしれない。 整番1000番台だったからゆっくり行ってもいいだろうと思って、開演30分前に着いたら自分…

20231007 indigo la End ナツヨノマジック vol.3

ライブ中、なんか”リアル”だなって感じながらあの場にいた。 その時はこの感覚の意味がわからなかったんだけど、家に帰ってから思ったのは、普段のライブってホールとかライブハウスとか会場の中に入ると、薄暗くて空気がガラッと変わって現実とは切り離され…

雨の日に思い出す

応援していたVtuberが引退した。 応援していた、って言ってもYouTube開いた時に配信していたら見る程度のファンだったんだけど。 Vに興味ないんだけど、その子だけは好きだったんだよね。 自分はその子に救われたところがあって。 その子は全力で自分の感情…

20220903 独特な人 第五回公演 影と毒⁺⁺ つぶやき

前回のほぼ再演で展開はわかっていたから割と落ち着いて見れたんだけど、昨年から世の中は何も変わっていないしむしろ色々なことが悪い方向に向かっているし1年経ってより物語に対して救いがなくなった、あくびちゃんが死を選ぶ理由が少しわかるような気がし…

20230610.11 独特な人 第六回公演 PUNK3

今年も見に行きました。独特な人。 あまりにもクローズドなコンテンツすぎて川谷絵音ファン以外に「独特な人」という概念がうまく伝わっていない気がするのだが、絵音さんの音楽以外のアウトプット活動、とでもいうのだろうか。基本的に本公演はお芝居です。…

20230609 独特な人 独特な演説会

今年も見に行きました。独特な人。 「独特な演説会」は独特な人本公演の前夜祭、内容は絵音さんのトークショーです。 本公演についてはこちら↓ 会場は浅草花劇場。 “はな”じゃなくて”か”らしい。 花やしきのところにあるんだけど、ホールまでに花やしきの中…

ゼロの音

見ました。少しネタバレ有り。 川谷さん。大庭さんの雰囲気にはぴったりだったと思うんですが、暗い人物にしては声が通り過ぎるのが気になった笑 音楽家っていうのはハマっていたと思うなあ。 徳永さんを見る眼差し、とか。チェロを弾く姿、とか。普段の絵音…

20230401 馳せ合い vol.3 メモ

4月1日。春ですね。入場前に日比谷公園を少し散策したんだけど、見事に桜散っていた。今年はまともに桜見れなかった!また来年! 初馳せ合いでした。 オープニングアクト 栄太郎さんのDJ、新鮮で楽しかった。今回ツーマンってことでいつもよりお祭り的な雰囲…

20220501 indigo la End ONEMAN TOUR 2022「Helpless」大阪

当時書いたメモの加筆修正版 東京公演は仕事で泣く泣く干したので待望のHelplessツアーでした。 直前に長田さんがコロナになって札幌公演が延期、次の大阪公演もどうなることやらだったけど無事開催されてよかったです。 やっと新曲2曲聞けた。 邦画、すご…

20230225 indigo la End 蒼き花束 vol.3

2月25日。indigo la Endの結成記念日、の翌日。 数日前の予報では雨となっていて、まじかよさすが雨バンドだな、とか思いつつ。 結局当日はどんより曇り空で、海風が冷たかったな。 開場時刻ぐらいに会場着いて入場。はじめましてパシフィコ。 物販の大行列…