今日もお腹痛い

感想などを書きます。

20230609 独特な人 独特な演説会

今年も見に行きました。独特な人。

 

「独特な演説会」は独特な人本公演の前夜祭、内容は絵音さんのトークショーです。


本公演についてはこちら↓

 

会場は浅草花劇場。

はなじゃなくてらしい。

花やしきのところにあるんだけど、ホールまでに花やしきの中通ったり不思議な会場でした。

公式サイトの1次先行で本公演と演説会申し込んだんですが、演説会だけ落選。ぴえ〜んとしていたら2次先行あって、そこでなんとか取れました。後学のためのメモ。

上のバルコニー席でした。上手側だったんだけど絵音さんずーっと横向いてるから絵音さんの後頭部を眺めていたよ。

 

さっくり備忘録。時系列うろ覚えです…

 

開演

・オープニングムービー

今話題の某田さんパロディ

 

・沢木さん(独特な人の構成作家さん)、絵音さん登場

オープニングムービーに関連してフェスの話

名前は片想いのフェスでのの反応

フェスの礼賛のお客さん

不安な某夏フェスの話

 

・ここからテーマに沿ってトーク

とんかつ食べるの難しい話 歯医者

indigoの新アルバムの話

ゼロの音裏話パート

サインの謎

頑張った座長

アークティック・モンキーズのライブに行けなかった話

  絵音さん「課長が『めっちゃよかった』って言ってきて

  どれだけ楽しみにしていたかを延々と熱弁する絵音さんに「そんなに楽しみにしてたんですか!?」と驚く沢木さん

叙々苑弁当を差し入れた話

エキストラさんの話

チェロについて

・ゲスト 明日からの本公演に出演されるシナリオアート クミコさん登場

LUXのCMに出た話

今回の公演のオファーを受けて

稽古を経てお互いの印象

・クミコさんハケる。休日課長登場

彼女の最新情報 「ないねぇ秒でハケさせられる課長

課長再登場w

恋するアテンダーのその後

絵音さん「アークティック・モンキーズのライブ楽しかった?…てか誰と行ったの?」

課長「沢木さん」

絵音さん・会場「!?」

  →このくだり本当に面白かったwいつも回しでサブに徹してる沢木さんが、急にこの場の主役になった瞬間であったw

・課長ハケ

課長がドリンクチケット奢ってくれた話

下北沢ERAの話

ゆたちんさん(下北沢ERAの店長 久保寺さん)はとてもいい人、ERAはとてもいいライブハウス

下北沢の思い出、下積み時代

ライブハウスでバイトしてた話

後鳥さん「なんでタイアップないんだろ

再びindigoの新アルバムの話になり…

  沢木さん「いつ頃発売になるか、言っておいた方がいいんじゃないですか?」

  絵音さん「…忘れた頃に…」おあとがよろしいようで

 

・エンディングムービー

オープニングのアンサー的な内容でした笑

終演

 

 

まさかのゲスト有りでびっくり。

課長は課長だし、クミコさんも話面白かったな〜。

翌日からの本公演にも少し繋がる下北沢ERAとか、絵音さんの下積み時代の話は興味深かったな。

あとゼロの音の裏話も面白かった。座長として色々頑張っていたんだなあとw

クローズドな場で好き勝手話してくれる絵音さんのトークが好きです。

ラジオでは色々喋りすぎてカットされちゃうらしいのでwノーカットトークが聞けるのはここだけ!

素で喋ってる絵音さんは、なんて言うんだろう、大学の軽音サークルのおもろい先輩感があって、なんか親しみを感じてしまうというか。こういう場ではそういう一面が見られるのもなんか、嬉しいのです。

ただただ楽しい2時間でした。また次の公演も前夜祭期待してます。