今日もお腹痛い

感想などを書きます。

20201129 独特な人 第三回公演

昼夜両公演参加しました。

独特な人の第2回公演直後くらいに絵音さんにハマり、ツイッターとかで断片的な情報を見ると中々興味深い内容だったので行ってみたかった…と思っていて、第3回の開催が決定した時はとても楽しみで。

しかしコロナがあって延期、延期になって…やっと無事に開催されてよかった。

今回の内容はおそらく予定通り3月にやる予定だったものとは全然違っていたんだろうな。予告ではドキュメントカメラ×1000時間ってなってたし。

その映像どこかで見られる日はくるのだろうか。

朗読、ドキュメント映像、占い、チーパオマーラータン、弾き語りとかいろんなことがあったけど、やっぱり絵音さんの作るものは好きだって思った。

今年は誰にとっても異質な年で、そんな気持ちを絵音さんの表現で見れたっていうのが、よかった、っていう言葉がふさわしいのかわからないけどよかった。見れてよかった。すごくあったかい気持ちになれた。

自分自身も祖父が亡くなったりコロナだったりで生きるってことについて考えたりすることが多い年だったから、絵音さんの言葉を聞いて人生いろんなことがあるけど生きなきゃって改めて思えたな。

それにしても素敵な公演だったから、これっきりなのがとてももったいない。

この場限りだからこそ美しいのかもしれないけど。