今日もお腹痛い

感想などを書きます。

20201114 indigo la End 「夜警」 関内2部

8月のビルボードぶりのライブでした。

indigoのライブ行き始めたのここ1年くらいの新参なんですが、やはりindigoはホールに限るなあと。

演出も素敵だし何よりホールに響く川谷絵音の歌声がめちゃくちゃよくて。

音源で聴くより透き通ってて何十倍も心に染みる。

コロナの関係でライブ時間はいつもより少なめ。新曲も1曲だけだったんでちょっと物足りなかったな。夜行秘密のリリース待ってるよ。。。

それで今回のハイライト曲は「藍色好きさ」ですかね。

本編ラストに、直情的に書いた曲だったからおこがましいと思っていたけど、お客さんがそれぞれ受け取ってくれてて、これからも演奏し続ける(うろ覚え)と曲前に言ってくれた絵音さん。

この回で(ツアー初めての演奏だったらしい)愛の逆流もやっていたんだけど、勝手にこの2曲は対をなす曲だと思っていて、それも踏まえて改めて聴いていい曲だなと再確認しました。


コロナの状況がどうなるかわからないけど、とりあえず次のライブは国際フォーラムだし、ツアーも来年まで続くと言ってくれてるので楽しみです。