今日もお腹痛い

感想などを書きます。

2019/2/24 乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE Day4 ~西野七瀬 卒業コンサート~

ライブビューイング見てきました。

なんとなく乃木坂を追いかけるようになってもう4年ほどなんですが、実は生ライブ(ライブビューイングでしたが)を見るのは初めてだったり。

すごくなぁちゃん推し!っていう自分ではないのですが、乃木坂好きになった頃は乃木坂といえば西野七瀬!みたいな時代だったのでやっぱり、なぁちゃんの卒業は寂しい。

最初のスイカ影ナレの時点で少しうるっと。笑

正直見ていて大号泣してたんですが、笑

なぁちゃんの卒業と言うよりかは色んな想いを抱えながらパフォーマンスする乃木坂ちゃんたちが美しすぎて、尊すぎて、泣けてきたんですよね(T_T)

あんなにステージ上の彼女達が美しいなんて知らなかった。

あとオリメンがいないなあって言うことを実感する度に辛くて。

特に「やさしさとは」が1番辛かった。

代打なしのオリメンいくちゃん、まっちゅん、なぁちゃん…3人しかいない…そして明日には2人になってしまう…

「遠回りの愛情」、まだ乃木坂のアルバムが出ていなかった頃、何度目の青空か?が好きでシングルを借りた時にカップリングで入っていた曲で。

その当時はメンバーも全然わからなくてなんとなく聞いてたんだけどこんなエモい楽曲だとは知らなかった(T_T)このバスラで一番好きになった曲!

いまだにあの時のゆったんの号泣が忘れられない、つらい。

「隙間」も本当に偶然ここさけの映画見て今誰のシングル買って収録されてて、なんかすごい私的聞き馴染みのある曲ばかりだった、、、

あと3期生は最初は3期生単体で活動していたけど、今や乃木坂のメンバーとして色んな曲に出ていて、感慨深さもあり。

「3期生」じゃなくて「乃木坂」になったなっていう、なんか表現難しいんですけど…

4期生も入ってきて、どんどん昔の乃木坂とは変わっていってしまうのかもしれないけど、まだまだいけるなって思ったよ。

なぜか私の好きな曲ばかり聴けてびっくり、特にアンダー曲。

改めて乃木坂の楽曲は素晴らしいと思いました…

こんなにいい曲がたくさんあるのに、みんな知らないの勿体ないなあっていつも思ってる。笑

欲を言えばもう少し歌ダンスのクオリティをしっかりしてほしいと思いつつ全曲披露だからしょうがないのかという部分もありつつ。

でもなんだかんだとてもいいライブだったので円盤出たら買おう、まあ発売になるのはいつになるんだかわかりませんが…